アーティストインタビュー

人気のウエディングソングを集めたレコフォトから、アーティスト自身が曲に込めた想いを語るスペシャルインタビューをお届けします!是非プロフィールムービーの曲選びの参考にしてください。

レコフォトで多数のリクエストを集めた「ずっと feat. HAN-KUN & TEE」。2013年秋、CMソングに起用され、胸を打つラブソングと話題となったこの曲を生み出したSPICY CHOCOLATEを率いるKATSUYUKI a.k.a. DJ CONTROLERにインタビューしました。

━━「ずっと feat. HAN-KUN & TEE」は、愛する相手へのあふれる想いが伝わる歌詞が印象的ですが、どのようにして曲が誕生したんですか? この曲は〝ずっと色あせない恋愛ソング〟をテーマに、HAN-KUNとTEEにお願いして生まれました。一生色あせない恋愛ソングが作れるといいなと思ってたんですけど、一生ものの恋愛ソングとなると壮大なスケールになるので、そこをHAN-KUNとTEEが上手くまとめてリリックしてもらって、素晴らしい歌ができたと思っています。

━━レコフォトユーザーでは、特に新郎から歌詞にとても共感するという声があがっています。それに、遠距離でずっと愛を育んでいたカップルからも「すごく気持ちがわかる」というリクエストが多かったです。 嬉しいですね。皆さん、色々なシチュエーションで、恋愛していると思うので、僕たちの曲を聴いて自分に置き換えた時に、歌詞のパンチラインだったり、リリックが皆さんの心に刺さって、私もそうだなって共感して、愛の大切さをもう一度考えてもらえるといいなと思いますね。〝変わるものもあるけれど、変わらないようにしていきたいね〟 っていう僕たちのメッセージでもあるので、そこに共感してくれる人が多いってことは、僕たちにとってとても嬉しいことです。 ━━レコフォトでは、新郎新婦の写真とこの曲を組み合わせて新郎新婦の生い立ちを紹介するプロフィールビデオを作成します。レコフォトユーザーの披露宴で「ずっと feat. HAN-KUN & TEE」が流れるんですが、感想はいかがですか? 披露宴というのは、その人たちの人生にとってとても大切な一日じゃないですか。その中に、僕たちの音楽が使用されるということは、最高に光栄なことだと思います。その人たちの一生の思い出の曲になるので本当にうれしいことですね。

━━新郎新婦が結婚生活で、たとえば夫婦喧嘩して仲直りしたいなと思った時に、この曲をきっと聴くと思うんですよね。子供ができれば、きっと子供にも聴かせると思います。 人生の中ですごく大切な曲になるわけですよね。子供に聴いてもらえるのも嬉しいことです。僕も、実際にレコフォトユーザーのプロフィールビデオを見て、本当に感動しました。結婚という大きな節目で幸せのパワーだったり、プラスのパワーが生まれたらいいなと思います! ━━レコフォトに「ずっと feat. HAN-KUN & TEE」が登場して、ユーザーから多くの反響がありました。プロフィールビデオや披露宴の映像演出に使いたかったというユーザーが本当に喜んでいます。最後に、レコフォトのユーザーにメッセージをお願いします。

一生の思い出の曲に、僕たちの曲を選んでいただいて、本当にありがとうございます。時間の流れの中で色あせていくものもありますが、逆に時間の流れによって磨かれていくものもあると思うので、新郎新婦のお2人で一緒に磨かれていくものを見出して、幸せな人生を歩んでください。

ARTIST PROFILE

KATSUYUKI a.k.a. DJ CONTROLER(SPICY CHOCOLATE)
ジャパニーズレゲエ界に名を馳せるKATSUYUKI a.k.a. DJ CONTROLER率いる
REGGAE SOUND CREW。7/2に配信シングルをリリース!。
■OFFICIAL SITE: http://spicychocolate.net/
ずっと feat. HAN-KUN & TEE

発売日 2014年2月12日
価格  ¥3,360 (税込み)

ずっと feat. HAN-KUN & TEE
レコフォトおすすめテーマ

オーシャンテラス
エーゲ海をバックに写真が流れるハイセンスなテーマは、至高のラブバラードに最適!

ずっと feat. HAN-KUN & TEEを
プロフィールムービーのBGMにする方法

  1. (1) レコフォトfor Weddingをダウンロードする
  2. (2) 楽曲選択画面で「ずっと feat. HAN-KUN & TEE」を選択
  3. (3) テーマを選び、写真とコメントを編集したら完成!

アプリのインストールはこちらから

  • App Store
  • Google Play