ITEM

手作り結婚式したいなら ❤️ 100均で作れるウェディングアイテムまとめ

2017/11/08

ダイソーやセリアなどの100均(100円ショップ)は、手作り結婚式をしたいプレ花嫁の強い味方!ウエディングアイテムを手作りすれば、結婚式にオリジナル感を出せるし、節約にもなります◎
今回は100均で売っている、手作り結婚式に使えるアイテムをご紹介します💁

❤️ レースペーパーでデコる ♪

招待状や席札などのペーパーアイテムを、100均で販売されているレースペーパーでデコると華やかになります。

@rsrweddingggggが投稿した写真 -


レースペーパーを利用した招待状!こんなにかわいい招待状が送られてきたら、誰でもニッコリしちゃいますよね。

@chama_bride1023が投稿した写真 -


クラフト紙とレースペーパー、スタンプで手作り感満載!花嫁さんのキモチが伝わってくるような、あたたかい席札です。ガーデンウエディングなどのナチュラルなテイストに合いそうですね。

🌺 ペーパーナプキン or ペーパーフラワーで飾り付け

100均で販売されているペーパーナプキンやペーパーフラワーを絵の具で染めれば、オリジナルカラーのお花が完成 ♪ 自分で作ることで、お花の色はもちろん、お花のボリュームも自分好みに調整できます。


ペパナフラワーでつくられたペパナリース!受付(ウェルカムスペース)に置くと、一気に華やかになりますね。新郎新婦それぞれのお花の色と、お互いの色にあわせたリボンのカラーがとってもキュートです。

nyaiさん(@nyaaaaii)がシェアした投稿 -


コーヒー染めと、ポスターカラー染めのペパナフラワー。高級感のある大人っぽい色合いがステキです ❤️ 自分好みに染めることができるので、自分の結婚式テーマにあったお花をつくりましょう。

🎀 リボンシャワーは思いを込めて

リボンには「結び」という意味があるので縁起が良いとされており、フラワーシャワーの代わりとして人気があります。たくさんのリボンを作るのは大変ですが、ひとつひとつに思いを込めて、2人で一緒に作りましょう。

@mifusuya0506が投稿した写真 -


とってもカラフルなリボンシャワー!100均のリボンだったら、たくさんの色を揃えられますね。

haruさん(@haru_wdg)がシェアした投稿 -


上手にリボンが結べない…というプレ花嫁さんは、このような解説画像を参考にしましょう。(画像上に表示される矢印をタップすると画像がスライドします)。セリアの仕切り板を使えば、特別なテクニックが無くてもキレイな形のリボンを作れるんですね!

ゲストブック(芳名帳)も手作りできる!

MikuClさん(@mikucl)が投稿した写真 -


100均アイテムに文字を書いただけでこんなにオシャレなゲストブックが完成!!文字を書くのが得意なプレ花嫁さんはチャレンジしてみましょう。


セリアの2リングアルバムを使用した、手作りの芳名帳。シールもセリアで揃えたそうです。ものすごく高級感がありますよね!

一部の店舗ではウエディング専用コーナーができるなど、最近の100均は結婚式用のアイテムが充実しています。賢く利用してオシャレ&オトクに手作り結婚式しましょう♥️

🎥 プロフィールムービーを手作りするなら!

スマホだけで簡単に、プロ品質のプロフィールムービーを作れるアプリ「レコフォト」。
スマホで何度もプレビューでき、完成したムービーはDVD 💿 にしてお届けします。
最短で翌営業日発送なので、プロフィールムービーを手作りしたい花嫁さんにはもちろん、忙しい花嫁さんにもオススメ。

プレ花嫁さんの5人に1人が使っている、大人気のアプリ。安心してご利用ください ❤️ <クチコミはこちら

btn_appstore

btn_googleplay

レコフォトOmoidoriキャンペーンレコフォトブログ

-ITEM